忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEドラマの記事

太陽を抱く月

taiyou.jpg韓国テレビドラマ  全20話

出演:ハン・ガイン、キム・スヒョン、チョン・イルほか
監督:キム・ドフン
演出:イ・ソンジュン
脚本:チン・スワン
KNテレビ公式→「太陽を抱く月」

≪あらすじ≫ 朝鮮設定だけど、架空の時代設定での王朝を舞台に繰り広げられるファンタジーロマン時代劇。若い王子の正妃に選ばれたヨヌ。しかし彼女は婚儀を迎えることなく病死する。それから十年後。即位して正道を求めてる王と、彼をとりまく私欲にまみれた者たち。歯噛みする思いの王の前に、死んだヨヌにそっくりの巫女、ウォルが現れる・・・


漫画原作でなく架空ってのも珍しいような?と思ってたら同名小説が原作。
前半はロミジュリが下敷き?とも思うような展開できっちり胸キュンもありまして。その一方幼い恋心が巻き起こす残酷展開もあり。これも毎週楽しみなドラマでした。
なかなかハマってみておりました。

段々と真相がはっきりしていくミステリー仕立てでもありまして、明確になってからは一気にラストまで突っ走る疾走感が面白かったですねー。
てっきり50話くらい行くのかと思いきや20話で終わって、もっと見たかった感もあります。おすすめ。


 

拍手

PR

キング~Two Hearts~

king.jpg韓国テレビドラマ  全20話
出演:ハ・ジウォン、イ・スンギ、チョ・ジョンソクほか
BSTBS公式→「キング~TwoHearts~」

≪あらすじ≫ 韓国に王族がいたら、と仮定して。南北朝鮮の友好のために共同活動と、それに伴う政略結婚を計画している二国。しかし仲良くなられては困る裏社会の事情もあって妨害が・・・。

主軸は韓国の王子と、北朝鮮幹部の娘とのラブコメ。
そこに王の暗殺を探るミステリーと反撃、が加わる。

ラブコメ部分は楽しかった。私が今まで観たハ・ジウォンの役はとにかく気が強い役が多くて、キツそうなイメージでしたが、このドラマでは気が強くても可愛げがあって親近感もわきます。
設定では王子のイ・スンギと同い年ってことだけど実年齢はどうなのでしょう?年齢差がありそうだ・・。
また、イ・スンギの主演作はろくでなしの若者が恋で立ち直る図式が多いのだけど、このドラマもそのテイスト。
私が見たのではイ・スンギが出てるのは案外ライトだけど外れなしで楽しいんですよね。主演のお二人さんとも視聴率が確実にとれる俳優さんらしいです。

 

拍手

根の深い木~世宗大王の誓い~

neno.jpg韓国テレビドラマ  全24話
出演:ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク、シン・セギョンほか
演出:チャン・テユ
脚本:キム・ヨンヒョン
KN公式→「根の深い木」

≪あらすじ≫ ハングル文字を作り、制定した世宗大王。それまで中国と同じ漢字を使っていた特権階級は激しい抵抗をみせ、双方の激しい対立は表面かし激化していく。

いや~面白かった。
韓国国内でも賞を取ってるドラマらしいですが。ラブ度はだいぶ少なくて、あくまで歴史上のミステリー時代劇がメイン。特に対抗勢力の正体がわかってくるあたりとかわくわくしました。
チャングムの脚本家さんらしい。チャングムも夢中になってみた方にはぜひおすすめしたい。さわやか・・ではあまりないけど。

全般コッテリ感はありますがそれもまた楽しい。時代劇には多少の濃ゆさも必要ですね♪
この後はネタバレ。



 

拍手

ブレイン 愛と野望

9cf170c9.jpeg韓国テレビドラマ 全20話
出演;シン・ハギュ、チョン・ジニョン、チェ・ジョンウォン、チョ・ドンヒョクほか
BS11公式サイト→「ブレイン 愛と野望」

≪あらすじ≫ 脳神経外科医のイ・ガンフン。かれは大学病院で無能の教授の下につきながら、虎視眈々と出世を狙っていた。時にそれはあまりにもあざとい行動として露見する。脳神経の第一人者、キム・サンチョル教授は、彼のそんな態度をたしなめるが、二人の因縁が明らかになるにつれて、対決していくのだった・・


どうしても舞台が大学病院で、外科、となると、白い巨塔をひょいひょい思い出してしまうのですが、ドラマは前半医療ドラマ、後半は復讐か野望か、といった内容にシフトしていきます。

面白かった!
愛と野望、とありますが、愛はまあ、1割程度かな。私のこのみとしては無理に愛がなくても構わん気もしたのですが、やはりメインがオッサン二人の対立では華がない・・・かもしれません。

それでも主役のシン・ハギュは韓国でも有名な実力派俳優。若いころから折り紙つき。
私も映画のほうで何度か目にするたびに、達者な人だなあと思っていたのですが、役によって顔つきががらりと変わってしまうのはすごいの一言です。ニコニコしてるとあどけない童顔なのになあ。このドラマでは常に目が血走ってにらみ倒していますね。

このドラマ、面白いのは、どう考えてもおまえ復活無理だろうって窮地に追い込まれても、不死鳥のごとく地獄の沼から這い上がってくるしつこさ、しぶとさ。キャラの性格は好きになれないが、その執念には勝てないなあ。。。と茫然と見てしまうのでした。

拍手

ラブ・ミッション スーパースターと結婚せよ!

50edec13.png韓国テレビドラマ 全22話
出演:ハン・イェスル、エリック、イ・ジヌク、チャン・ヒジンほか
演出:ファン・インヒョク、キム・ヨンギュン
脚本;チョン・ヒョンジン、キム・ウンリョン
→LOVE MISSION公式サイト

≪あらすじ≫ 北朝鮮の女スパイミョンウォル。彼女は韓国のスーパースターを陥落して、北へ亡命させろと命令をうける。上司と仲間と韓国へいき、どうにかしてスターカンウに近づこうとするものの、まったく恋愛経験のないミョンウォルには何が何やらわけがわからず。振り回されて怒ってばかりのカンウ。はたして彼女は命令を完遂できるのか。


タイトルと雰囲気からすぐわかるライトなラブコメ。
気楽に楽しく見ました。
いや~少女漫画のお約束、ドレスアップしたヒロインをみて目が離せないヒーロー、の場面もがっつりありまして、ラブコメ好きな方にはばっちりです。

あとヒロインのハン・イェスルの顔が好きなんだわー。かわいいな。

拍手

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]