忍者ブログ

RED

監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウイルス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバンほか
→allcinema「RED」

[あらすじ]元CIAだったフランク。突然古巣から命を狙われ、かつての仲間たちと再結集して古巣に立ち向かうのだが・・・
定年オーバーの止まらないおじいおばあたちの大活躍!

若干動きにキレが減ってるものの笑。
やはり不二子ちゃんポジションの女性殺し屋が登場してから面白くなります。
若い女性ヒロインだと、まだまだ印象が薄くてね・・・☆

拍手

PR

美しき野獣

監督:キム・ソンス
出演:グォン・サンウ、ユ・ジテ、オム・ジウォンほか
→MovieWalker「美しき野獣」
[あらすじ]荒くれ刑事のジヌ。義弟がヤクザに殺されて、その復讐を誓う。その組の不正を暴こうとしている検事とジヌは手を組むのだが・・
貧困層で屈辱にまみれた男たちが、正義漢で悪を斬る!・・てほどの
爽快感もなく。
うーん、もう一声二声。

拍手

007スカイフォール

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリスほか
→allcinema「007スカイフォール」

[あらすじ]スパイのリストが盗まれその捜査にMI6が乗り出す。しかし作戦は失敗、007も死亡、MI6も爆破される。いったい犯人の狙いは?
今回ボンドガールの出番いつなんだ?ていうか誰?って思ってたら。
そっちか!

あんまり007シリーズ詳しくないけど
たまに見るとやはり楽しいよね。

拍手

ネイビーシールズ

監督:スコット・ウォー
出演:ロザリン・サンチェス、ジェイソン・コットル、アレックス・ヴィードフほか
→allcinema「ネイビーシールズ」

[あらすじ]対テロに特化した、アメリカ海軍特殊部隊のネイビーシールズ。誘拐された諜報員の救出、そして大規模テロの阻止へと彼らは休まることがない。
実際のネイビーシールズが全面協力。武器や戦闘機などもすべて本物!
実際の隊員出演。

観てると細かなところが、さすがリアル隊員。ほかのエンタメなアクション映画とは若干違う。

そのかわりエンタメ度合い低め。米軍の装備を観るにはとても良い。油断してるとちょっと寝ちゃう・・。

拍手

いつかギラギラする日

監督:深作欣二
出演:萩原健一、木村一八、荻野目慶子、千葉真一、多岐川裕美ほか
→allcinema「いつかギラギラする日」

[あらすじ]4人で組んで現金強奪を実行した男たち。ところがその中の一人が金を独り占めしようと画策。北海道を舞台に血みどろの死闘が繰り広げられる・・・


写真でも一瞬ホラーなの?てくらいに強烈な。
ワイルドアットハートを思い出す、男女の逃避行。桁外れのアクション。金のかけ方が飛んでもない。
ウィキペディアによるとウソかホントか、この映画を製作するにあたって会社がひとつ倒産しちゃったとか。

とにかくいろんな意味で日本人離れしてる感満載の映画でした。
その昔は清純派だった荻野目慶子が、この映画を転機にセクシーな場面もこなす実力派に羽ばたいたそうです。うん、美しいおっぱいでした。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析