忍者ブログ

超高速!参勤交代

監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、陣内孝則ほか
→allcinema「超高速!参勤交代」

[あらすじ]東北の貧乏弱小藩。江戸での勤めが終わって一息ついた。と思ったら、突然五日後に参勤交代しろとのお達しが。そんな金もないし日数も足りない。が参勤しなければお家はとりつぶし。さあどうする?!
楽しかった!
軽妙で楽しい時代劇を久しぶりに観たような気がする。
いいねえ~これ、超高速!でもいいし、参勤交代のほうでもいいけど
シリーズ化しないかなあ。

拍手

PR

人生はマラソンだ!

監督:ディーデリック・コーパル
出演:ステファン・デ・ワレ、マルティン・ヴァン・ワールデンベルフ、フランク・ラマース、マルセル・ヘンセマほか
→allcinema「人生はマラソンだ!」
[あらすじ]
仕事もプライベートもさえない、勤労意欲も低めな仲良しオッサンがそろっている工場。経営があやしくなり、苦肉の策で考えたのが、ひと月後のロッテルダムマラソンを利用することだった・・・


オランダで大ヒットした作品。
ダメおやじが一念発起して、家族との関係も改善されていったりと
負け犬が一発逆転する!て気持ち良い後味。
だけではない。
詳しく言うとねたばれになるから言わないが。
コメディ・・・?のはず?

拍手

女子ーズ

監督:福田雄一
出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月ほか
→allcinema「女子ーズ」

[あらすじ]ただ単に名前に色が入ってるってだけで、勝手に集められて、勝手に平和を守る戦隊にされてしまった女子たち。レッドは一応まじめで招集をかけるんだけど、女子ってほら、いろいろあるじゃん・・・?
今観ると、その後に売れ売れになった旬な女優さんたちばかりで、なかなか贅沢な一品。
のはずなんだけど、そんな贅沢をしながら、めちゃくちゃユルイ。
むしろ褒めてます。
ゆるければゆるいほど可笑しい。

話もあるんだかないんだかってところではありますが、意外と最後まで観てってもほほえましく眺めてしまう。妙で笑える戦隊映画(?)。

拍手

コードネーム U.N.C.L.E

監督:ガイ・リッチー
出演:ヘンリー・カビル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンテル、ヒュー・グラントほか
公式サイト→「コードネームU.N.C.L.E」
公開中
[あらすじ]
1960年代。まだ東西の冷戦まっただ中、ドイツも東西に分かれていたころ。ソ連とアメリカの二大巨頭の力の均衡で、世界の平和がどうにか保たれていたなか、第三国が核爆弾の開発に成功したとの情報。急遽犬猿の仲のソ連とアメリカのスパイが手を組んで、核爆弾の脅威を取り除くために乗り出す・・・。昔のドラマ「ナオレオン・ソロ」のリメイク。


面白かったです。
徹底的に60年代にこだわってるファッションや曲もオシャレで小粋。
展開もスピーディーでテンポも良くサクサク進みます。
飽きるような時間はほとんど無い。

明らかに続編見込んでるんだろう、て終わり方でしたが、その後聞いた話によると、海外での興収がいまひとつ伸びなかったために、続編の話は一度流れたそうで。
ところが日本で公開されたところ、人気が高く、配給元へ日本から続編をもとめる声が送られて、望みがまた出てきたらしい。

続編・・出るといいなあ。

拍手

モネ・ゲーム

監督:マイケル・ホフマン
出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマンほか
→allcinema「モネ・ゲーム」

[あらすじ]モネコレクターの大富豪をだまそうと、イギリス人美術鑑定士をかたり詐欺を企てるハリーたち。その計画を進めるために、テキサスの田舎娘を仲間に加えるのだが、この娘が破天荒で計画が乱れまくり・・・!
「泥棒貴族」という映画のリメイクだそうで。
出演者もオスカー俳優と豪華な面々。
軽快なクライムラブコメディ。気楽に観られます。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析