忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOME映画(コメディ)の記事
[2015/11/06] 人生はマラソンだ! (No.1136)
[2015/10/16] キングスマン (No.1131)
[2015/09/07] 小野寺の弟・小野寺の姉 (No.1123)
[2015/07/31] 南極料理人 (No.1115)
[2015/07/28] 俺はまだ本気出してないだけ (No.1114)

人生はマラソンだ!

監督:ディーデリック・コーパル
出演:ステファン・デ・ワレ、マルティン・ヴァン・ワールデンベルフほか
→allcinema「人生はマラソンだ!」
[あらすじ]ロッテルダムの小さな自動車修理工場。そこに勤務する親父たちはグダグダのダメおやじたち。でも仲良く過ごしていたが、工場が倒産の危機に瀕して・・
仕事でもぱっとしない、家庭でも邪魔にされたりと、言ってみれば負け組な親父たちが一念発起しての逆転劇。

予想してたよりもちょいと最後はいい話系に寄って、私の好みからしたらコメディで突き抜けてほしかった気も。

本国オランダでは大人気を博した映画だそうです。
エンディングの曲がノリがよくて気に入りました。

拍手

PR

キングスマン

監督マシュー・ボーン
出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートンほか
→allcinema「キングスマン」

[あらすじ] 政府非公認の諜報組織、キングスマン。表の顔は高級紳士服テーラー。
かつて諜報員だった男に命を救われたハリー。それから十数年。成長した恩人の息子からSOSが。それは壮大なスパイ活動の幕開けだった・・・
面白かった!面白かった!面白かった!
正直ハマりました。
公開間もなくに行ったんですが、予想外の好評につきパンフレットが売り切れだったのです。
その後急きょパンフ増刷決定。映画館にパンフを買いにまた行ってしまいました(笑)。

一言でいえばアクションコメディ。それも超ブラックな。
良識派なかたにはしんどいかもしれませんが、グロイ場面でさえ、とてもマネできないセンスでもって大笑いしてしまいました。
ホレるわ。

すでに続編にも取り掛かってるらしく、観終わってすぐに続編観たくてたまりませなんだ。
早く来ないかな~。

拍手

小野寺の弟・小野寺の姉

監督:西田征史
出演:向井理、片桐はいり、山本美月、ムロツヨシ、及川光博ほか
→allcinema「小野寺の弟・小野寺の姉」

[あらすじ]両親を早くになくした二人は、気づけば互いに33歳と40歳。恋に臆病になってる弟を心配する姉もまた、自身の恋路には積極的になれず。しかし弟に恋の予感が出始めたころ、姉にもまた・・
なんだろうなあ、なんでだか片桐はいりさんの役は切なくなるんだよなあ。あまちゃんでもそうだったし。

ところで姉と弟ってこういう感じなんですか?私弟いないのでわからない。
兄と妹よりずいぶんと密な感じがしますね。お母さん的要素半分になるからなのかしら。
それとも個人差大きいのかなあ。

拍手

南極料理人

監督:沖田修一
出演:堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾ほか
→allcinema[南極料理人]

[あらすじ] まったく不本意だけど南極に一年間行くことになる主人公。南極では限られた食材と、ゴミを極限まで減らさねばならないという困難な条件下でご飯を作らねばならない・・
一年間南極での越冬隊で過ごす彼らには、楽しみはご飯しかない!
そんな中で期待に応えるものを出し続けなきゃならないのも大変そうだが、そこはユーモラスに描かれています。
よーし、こんやは豪勢にエビだ!となった時の、隊員たちの浮かべるメニューがまた中流な・・(笑)

本来は研究のために南極にきているはずなのに、まちかねたメニューが出たときには研究どうでもいいとなるさまがおかしい。

そんな日々でも、果たして自分がいない間家族はどうしてるのか、自分の場所は残ってるんだろうかといった不安もあるのもきっちりと。
極限状態をささえる食事ってものすごく重要なんですね。

拍手

俺はまだ本気出してないだけ

監督:福田雄一
出演:堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之ほか
→allcinema[俺はまだ本気出してないだけ]

[あらすじ]いきなり脱サラしてニート生活の中年。さすがにこれはいかんと、漫画家を目指しだす。本気出せば即デビューのはず・・
はっきりいってダメ男です。
よくこんな男に娘が作れたなというところ。
友人の息子にまで、あんなふうになっちゃいけないなと思わせる奴。

とはいえ性根まで腐ってるわけではないので、どこか憎めないところもなくはない。でもこんな親父迷惑だなあ・・。
どうしてこの手の人は、自身に関して無駄にポジティブなんだろうね!羨ましささえ感じます。

拍手

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
26 27 28 29 30

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]