忍者ブログ

アフロ田中

afro.jpg監督:松井大悟
出演:松田翔太、佐々木希、田中圭、リリー・フランキーほか
2月18日から公開→「アフロ田中」公式サイト

≪あらすじ≫ でっかいアフロがトレードマークの田中は、高校中退して上京するも、これといってさえない日々を送る。学生時代からの悪友たちとの約束で誰かの結婚式には彼女を連れて出席しようと言ってたのだが、油断してたら仲間の一人が結婚することになってしまった。アパートの隣人は可愛くて気になるが…


同名漫画が原作。
私は原作の漫画をもってまして。端的にいえば、どうみてもださくてモテナイ男子4人がつるんで、くだらないことをやってはじゃれあい過ごす日常、という内容。だから誰が見てもイケメンだろう松田翔太がなぜに田中?!と思いましたが。
意外と、バリバリ田中でしたねー。いい表情してはる…。

基本的には男子が仲良く悪態つきあったりしてじゃれてるのを見るのは好きです。でも文字で観るのと実際に演じるのとはちとテイストが違うような。
個人的には原作の高校時代のバカバカしさが好きなので学生時代を取り上げてほしかったなあ。

拍手

PR

私がクマにキレた理由(わけ)

watasiha.jpg監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、ポール・ジアマッティほか
Gyaoで無料配信中→「私がクマにキレた理由(わけ)」
私がクマにキレた理由(わけ) - goo 映画

≪あらすじ≫ 母子家庭で育ち大学を首席で卒業したアニー。未来は光り輝いている…はずだったが、偶然セレブの子守りをやることになり、恋愛は禁止されたり子供は手がつけられない腕白だったりで、こんなはずじゃあ…!

ディオールのCMで合成のマリリン・モンローと出演しているスカーレット・ヨハンソン。そのお色気はおそらく現代のモンロー的扱いを受けてるんだろうと思います。
が、この映画ではそのお色気を前面に出すことなく、子守に奮闘するかわいらしいコメディ。
テンポよくライトに楽しめます。

拍手

少年メリケンサック

syounenn.jpg監督:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい、ユースケ・サンタマリア、勝地涼、ピエール瀧、田辺誠一ほか
Gyaoで無料配信中→「少年メリケンサック」
少年メリケンサック - goo 映画

≪あらすじ≫ レコード会社の契約社員のかんな。契約期限ぎりぎりに焦って発掘したパンクバンド=少年メリケンサックと契約する。ネット動画でひらいめいたかんなだったが、実際にはそれは何十年も前の映像。集まったのはオヤジばかり。自身もがけっぷちなかんなは彼らと全国ツアーに出発する…


やばい。私すごくこれ好きだ。
いや~はっきりいってB級ですよね!
きっとあえてB級満載にしてますよね!

折り目正しいPTAが眉をひそめそうな、お下劣低俗な下ネタやらなんやらふんだんに盛り込まれて、最低のオッサンばっかりなんだけど。ツボにハマった。
ラブラブすぎて気持ち悪い主人公カップルも、DMC(漫画デトロイト・メタル・シティ)や死ね死ね団(漫画・稲中卓球部)を思い出して吹きだしてしまう。たまらん…。
宮崎あおいがまさかの溶け込み加減で、改めて力のある女優さんなのだわ~と感じました。

どうしてこうバンドのロードムービーものには良品が多いのかなあ。いや、良品て言っていいのか疑問でもあるけど。

観る人を選ぶ映画。どぎついオバカを受け入れられるか否かが分かれ目。下ネタがだめな人は観てはいけない。

拍手

風の伝説

03a6440a.jpeg監督:パク・ジョンウ
出演:パク・ソルミ、イ・ソンジェ、キム・スロほか
映画詳細→「韓国情報発信サイト 映画 風の伝説」

≪あらすじ≫ 女刑事ヨナは詐欺捜査のため、容疑者の男に接近する。次々女性をたぶらかして行く手口についての話を聞き出そうとするも、予想外の展開に。彼が語りだしたのは社交ダンスとの出会いから、その魅力に取りつかれてしまった男のバカバカしくも数奇な運命…


ちいと長いのであと30分くらい短くしてほしい感はありますが、それでも隠れた楽しい作品。
社交ダンスを扱って、平凡な男がのめりこんでいくことから「シャルウィダンス」を思い出しますけども、そのあとの展開がかっとんでいてバカバカしくて面白いです。
観ながら「なんでそうなる」とつっこみたくなること請け合い。

8年前か…あまり公開当時の記憶がないのですが話題になってなかったのかな?主演がオジサンだからかなあ。女優さんは冬のソナタにも出てる綺麗な方なんだけどなあ。


拍手

カイジ2

kaiji2.jpg監督:佐藤東弥
出演:藤原竜也、香川照之、伊勢谷友介、吉高由里子ほか

≪あらすじ≫ 一度は逃れたものの、再びギャンブルの借金地獄にまみれて地下帝国で隷属生活を送っていたカイジ。しかし地下生活の仲間たちの希望を一身に受け、地上で起死回生のチャンスを得る。期限は一週間。地下生活の仲間たちの借金分も加えて2億もの金を1週間で手に入れることができるのか…?


うっはー!楽しい!
ええ、まあ、生真面目生活を送っている方々からはギャンブルなんて!と目くじらたてられそうではありますが、あくまでエンターテイメントなんですからいいじゃんいいじゃん!
何しろ面白いんですから。理屈だの人間性の不条理だのメンドクサイこというのが好きな人は見るな。

基本的に原作が面白いので、そのまま作れば面白いのはお墨付き。むしろ原作は女登場率0%に近いのに、どうしてわざわざ女を出すんだろうかと疑問を抱きます。原作より無理やり人情話方向にしちゃってるような?そのせいで時間が2時間オーバーしてるのならますます疑問な気もしなくもない。でも映画の脚本制作クレジットに原作者の福本先生も入ってらっしゃるので、了承済みなのかもしれないですね。映画にも福本先生、1に引き続き出演されてます。

比較するなら「カイジ1」より砕けてる感じです。個人的にはこのシリーズで続いてほしい。なんのかんのといってもやはり楽しいからね!ただ漫画はホイホイとさらっと描けるものでもないので、映画の製作ペースが追いついてしまうかもしれないのが心配です。福本先生…ファンです!応援してます。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析