忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEテレビアニメの記事
[2014/11/12] BLOOD+ (No.1043)
[2014/11/04] 東京喰種 (No.1047)
[2014/10/28] はたらく魔王さま! (No.1045)
[2014/10/10] コードギアス 反逆のルルーシュ (No.1041)

BLOOD+

テレビアニメ2005
全50話
2000年にBLOODで劇場版公開。そこから設定を変更して、テレビシリーズとして新たに作られたもの。

監督:藤咲淳一
原作:ProductionIG・Aniplex
総作画監督:石井明治
声優:喜多村英梨、小西克幸、吉野裕行、矢島晶子ほか
公式サイト→「BLOOD+」
【あらすじ】血がつながらないながらも、父と二人の兄弟と平穏に過ごしていた小夜。しかしある日出会った謎のチェリストに思い出せと促される。それは彼女自身が忘れたくて自ら封印していた過去の記憶。ファントムと呼ばれる化け物と、自分の血を含ませた剣で戦ってきた長い歴史。小夜の隣にはいつもチェリストハジがいた。平穏な暮らしは終わりを告げて、命をかけた戦いの日々へ・・


20話あたりから面白くなります。
ファントムや、小夜の過去が明らかになって、そこにつながる因縁が見えてきます。
そこに至るまですこしかったるい。

命とは。どう生きるべきか。という意味深いテーマのいい話。
乙女はきっとハジにときめく。

拍手

PR

東京喰種

テレビアニメ全12話
原作 : 石田スイ
監督 : 森田修平
シリーズ構成・脚本 : 御笠ノ忠次
キャラクターデザイン : 三輪和宏
声優:花江夏樹、雨宮天、花沢香菜ほか
公式サイト→「東京喰種トーキョーグール」


【あらすじ】さえない大学生の金木。行きつけの喫茶店で知り合った女性と仲良くなり浮かれているものの。彼女は二人でいるときに突然の事故で死亡。重傷を負った金木に、彼女の臓器を移植したことから、彼の人生は一変する。止まらない食欲。食べたくてたまらないのは人肉なのだ・・・
漫画原作。原作はまだ終わってないはず。
早く続きが見たい。第二期はあるのでしょうか。
血はたくさん出るしぐろくて残忍ですが、面白い面白い面白い!特に最終話なんて鳥肌ですね。

拍手

はたらく魔王さま!

テレビアニメ
全13話

監督:細田直人
原作:和ケ原聡司
総作画監督:碇谷敦
声優:逢坂良太、日笠陽子、東山奈央ほか
公式サイト→「はたらく魔王さま!」
【あらすじ】別世界の国エンテ・イスラ。そこでは魔王と勇者の激しい戦いが繰り広げられ、ついに追いつめられた魔王は時空の門を開いて、別世界の現代日本へやってきた。日本ではほとんど魔力も使えず、魔王と従者はアルバイトで生計を立てる地味な暮らし。そこへ勇者も魔王を撃退するため日本へ追ってきてしまったが・・・


笑った!!
最初はまじめなファンタジーかと思ったんだけど、日本へ逃亡してきてからのオカシイ事。
魔王様感動的な優秀アルバイター!まさかの庶民ファンタジーで労働の心構えを説かれるとは思いませんでした。
二期やらないかなー。心待ちです。

拍手

コードギアス 反逆のルルーシュ

テレビアニメ2006~2007
 一期25話 二期25話
ほか小説やゲーム、映画等にも展開している。
私が観たのはテレビ版アニメのみ

監督:谷口悟朗
脚本:大河内一楼、吉野弘幸、野村祐一
キャラクターデザイン:CLAMP、木村貴宏
声優:福山潤、桜井孝宏、ゆかなほか
公式サイト→コードギアス反逆のルルーシュ
【あらすじ】日本を占領したブリタニア王国の王子ルルーシュ。王国継承からは大きく後退した位置づけにいる。それというのも母が何者かに暗殺され、そのせいで妹も体が不自由になってしまい、後押しする勢力が何もないため。母と妹の復讐を誓っていた彼は、ある日不思議な少女シーツーと出会う。それ以来備わった超能力ギアスで、王族へ復讐を始めるのだが、ルルーシュのたくらみは周囲を大きく巻き込んで・・・


最初は天才のはずのルルーシュの間抜けなところに、和んだりしながらまったり観ていられたのですが、どんどん予想外に深刻な方向へ話が流れていきます。
思ってたより深く切り込んだ内容だった。
面白かった!まったく飽きることなく進みます。

観始めると一気に止まらなくって最後まで観てしまうので、手を付けるのは覚悟をしてからがいいかもしれません。

拍手

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]