忍者ブログ

ゴーン・ガール

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ベリーほか
→allcinema「ゴーン・ガール」
[あらすじ]
大量の血痕をのこして妻が突然姿を消した。夫になんらかの犯行の嫌疑がかけられるが、夫はなんの心当たりもない。才能もあって美しくセクシーな最高の妻。とばかり思っていた夫だったが、妻の内心は・・・


こわああああああいい!
女って怖いーーーー!
最後までみてぞくっと背筋が寒くなる。
でも面白かった!

たしか日本公開当時はクリスマス時期だったように記憶しています。
悪意を感じるよ・・・(笑)そのタイミング。

拍手

PR

ゴーンガール

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ベリーほか
→allcinema「ゴーンガール」

[あらすじ]子供はいないが仲睦まじく、情熱的な夫婦。結婚記念日に妻のエイミーが突然失踪。あとには大量の血液が。警察は明らかに夫を疑って捜査を進めるも、夫は全く身に覚えがない。いったい妻は?

いや~~~面白かった!
女って怖いね!

観始めてある程度、こういう流れかな~って想像してるわけですが、それを二転三転と裏切ってきます。
観終わると「うわ~怖ええ・・・」と言葉が漏れてしまう。

これは絶対カップルで観たらイカン。特に男性は無言になると思う。きっとテンションダダ下がり間違いなし。

記憶ではたしかこの映画、クリスマスシーズンに公開されてたように思う。悪意あるんじゃあ笑?!

拍手

レザボア・ドッグス

監督:クエンティン・タランテョイーノ
出演:ハーヴェイ・カルテル、ティム・ロス、マイケル・マドセンほか
MovieWalker→「レザボア・ドッグス」
【あらすじ】銀行強盗のために集まった五人の男たち。各自の本名も出自も互いに知らないまま、赴いた先では計画は失敗に終わり、彼らは超絶スピードで人生から転落していく・・
ずいぶん久しぶりに観ました。
古く感じるかな?と心配もあったけど杞憂だった!
ちくしょう今見てもかっこいいや!

そのものズバリな絵は出ないんだけれども、けっこうな暴力シーンがあります。
それに耐えられそうであれば是非観てみてください。おススメ。
タランティーノが時代の寵児になった長編デビュー一作目。

低予算のため、ほとんど場面も移らずまるで舞台の映画化のようにも思えますが、そこがまた緊張感をいや増して、短時間でもピリッとまとまってしびれる作品。

拍手

王妃の紋章

監督:チャン・イーモウ
出演:チョウ・ユンファ、コン・リー、ジェイ・チョウ、リウ・イエ、リー・マンほか
→allcinema「王妃の紋章」


【あらすじ】唐滅亡後の中国。絶大な権力の王と、その美しい妃。そして三人の息子が王家にいた。しかし彼らはそれぞれ秘密を抱え、ついにはそれが爆発してお互いを食い殺す道を歩む・・・


豪華ーーーーーーーー贅沢ーーーーーーーー!!!!
いったい製作費いくらですかーーーーーー????

と、まずそのことばかりが気になって仕方ない。
だって画面の8割近くが金!金だからね!

出演者も超超豪華メンバー。
なんというわがままかつゴージャス。

内容は暗鬱としたもので、家族間悲劇なので、シェークスピア原作かと思いきや。中国のシェークスピアとも呼ばれている劇作家の原作だそうです。

CGももちろん使いまくりではありますが、それ以上にふんだんに出てくるエキストラにもたまげる。
短時間に何事もなかったかのように広間を修復してしまうその様子をみてると、あーこれだけ人が大量にいると、一人二人の命なんてけっこう軽い扱いになっちゃうんだろうかーなんてちらりと思ったりもいたしました。

拍手

ヘルタースケルター

監督:蜷川実花
出演:沢尻エリカ、寺島しのぶ、大森南朋ほか
→allcinema「ヘルタースケルター」


【あらすじ】人気モデルのりりこ。彼女はじつは全身整形で究極の美を手に入れた。それを維持するためには副作用のある薬を飲み続けなければならない。しかし世の中は次次と新たなアイコンを求め・・・

岡崎京子の同名漫画原作。
エリカさま熱演でした。
ボディも美しかった。

とにかく画面がポップでキレイ。エロさはあまりない。
ファッションモデルという設定にちょうど合ってます。

どんどん壊れていく話なので、観終わった後はどんよりしますが、エリカ様の熱量は一見の価値。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析