忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEF1の記事

おかえりHONDA

ニュースからちょいと時間がたってしまいましたが。

http://ja.espnf1.com/mclaren/motorsport/story/108172.htmlF1にHONDAが帰ってくるーーー!!!
円高で上向きになったせいもあるとは思うけど、社内の若手から、またF1をやりたいという声があがったそうです。
うう。。嬉しい。それでこそHONDAスピリッツ。

HONDAオンリーではなく、マクラーレンにエンジン供給という形での参加になるようです。
マクラーレンとホンダのタッグはその昔のゴールデンコンビですね。
期待できる、と信じてる。うん。

あとは誰が乗るかですね。
誰になるんだろうなあ。
HONDAが復帰するのは再来年の2015です。

拍手

PR

クビサF1復帰困難?!

ロバート・クビサがシーズンオフ中に参加したラリーでクラッシュ。
多発性骨折で7時間にも及ぶ手術を受けたそうです。

手足の血管を移植するほどの大手術。ボタン操作が多いF1カーの運転は現在難しい。
復帰の時期はまだわからず、とりあえず回復までは1年が見込まれているが、選手生命はどうなるかもわからない。

ここ何年かの大注目株なのに…!驚異的な回復を見せてくれ!
大酒飲みライコネンも復帰しないかもしれなくて寂しい。

拍手

ベッテルワールドチャンピオン!

Sベッテルが今年度ワールドチャンピオン!!

betteru.jpg

決めてからすでに時間がたってしまってますが。

なんと史上最年少を更新したという。なぜドイツから次々凄腕ドライバーが生まれるんだろう。

ついこのあいだパドックで泣いてた小僧っ子がチャンピオンとは…。
すっかり近所のオバチャンが見守ってる気分です。アゴまで育って。
ベッテル坊。泣き虫でもええ、頑張ったな~

そしてブリジストンのタイヤ供給が終了です。
次はまだ決まっていないはず。いったいF1の足はどうなっていくのだろう。でもタイヤ供給は莫大な資金投入になるので、見合うものがないとすれば説得しきれない気がしますね。
ハミーは今後個人的に観に行かれるのかなあ。

話変わるがロシアでもF1開催しようぜと、我らがプーチン様がバーニーと交渉してるという。
年間何か所で開催されてるのかずいぶん増えたのでよくわかんなくなってきた。
日本では鈴鹿が踏ん張り続けてくれることを祈る。ファイトHONDA!
 

拍手

帰ってきたハイドフェルド

なんとシンガポールGPから、BMWザウバーに、ニック・ハイドフェルドが戻ってくるー!!
5dcbdf77.jpeg
今年は見れないと思ってたのでまさかまさかの嬉しいニュースです。
デラロサと入れ替わりになります。
シーズン半ばで交代はショックだろうけどペドロも頑張れ。

拍手

シューが帰ってきたんだなあ

モナコGP。
ファイナルラップに出動したセーフティーカーがコースから出た後の、ゴールまでのたった数十メートルに。
誰もが順位の変動起きないだろうと思ってた。万が一何か仕掛けるとしたらハミルトンあたりか、とも。
ぞくぞくゴール映像の流れる中でぼそっと解説右京「シューマッハがぬきました…」。

やってくれたよ!
大笑いしたよ!

これがハミルトンだったら微妙にセコイなあって思うのだが、シューだと吹いてしまうんだなあ。
そうだよ、こういう男だったよ。相変わらず空気読まない
絶対友達少ない

シューだってセコイことには変わりないが、レースなんだから。チャンスを見逃さない勝利への執念はいまだチャンピオン。ブラウンも。
もしも私がチームのスタッフだったらこういうドライバーに乗ってもらったらやる気出そうだ。スタッフの頑張りを予定調和で終わらせない男たち。

アロンソもイラっともしたろうが、まず呆れてるみたいだったなあ。解説も観客も「エエエエエ?!」だったもの。

改めてシューマッハが帰ってきたんだと実感したモナコGPでありました。


 

拍手

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]