忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEF1の記事
[2009/07/09] 富士スピードウェイ (No.58)
[2009/06/08] うけつがれる顎? (No.19)
[2009/05/25] 僕はここにいる♪ (No.10)

富士スピードウェイ

富士スピードウェイでの2010年以降F1開催を断念。

いったいどうなるのだ。この先。
HONDAの鈴鹿サーキットと、TOYOTAの富士スピードウェイでの交互開催で話が決定していたのに、その片方が降りたらそのあとどうするの?
HONDAはF1のレース参戦を降りてしまっているのに毎年日本での開催招致だけはするのだろうか?

だいたいにしてF1の総本山自体がもめにもめてしまってて、ぐっちゃぐちゃな状況だ。
バーニーはいくら金が高すぎるといわれようが、レースの楽しみが変わってしまうといわれようが、
「ふーん、ま、いくらでも代わりいるんでえ…」と余裕かましてるよなあ。たぶん。
漫画で使う分には、キャラたった悪役で楽しいんだろうけども。
う~ん。

そしてベッテル効果でドイツGPの人気高まってるって。今までもニックがいたのに……。
いつでも~探しているよ~♪
僕はここに~いる~♪
山崎まさよしの歌詞が悲しくはまってるぞ!
負けるなニック!


拍手

PR

うけつがれる顎?

スカパーで、フジが放送チャンネルを分けてしまってから民放で鑑賞している。
河合ちゃんや熊さんが恋しい。
契約しなおそうかな。

さて。
セバスチャン・ベッテル。
以前ピット裏で、ミスして一人こっそり泣いてたのがウソのよう。
こっそりでも全世界に放送されちゃった。
その彼が立派になっちゃった。
ポディウムもあの若さで経験してるし、今回のトルコもポールポジションですよ奥さん。

ところで気になるのが、見るたびに顎がちょっとずつ伸びてるように思える点。
シューマッハを思い出す。
全然爽やかだけどね!
私はあの彼の勝ちにかける執念が好きだった。
まあベッテルも顎が伸びるとはいえ、ヘルメット入らなくね~?脱げなくね~?
そう言われるまではいかないよな、きっと。

バリチェロはゴールならず。
もう踏み台的な役割はいやだと言ってるのになかなか報われない。
切ないのう。

拍手

僕はここにいる♪

モナコGP決勝。

去年までは考えられなかったバトン優勝。
言っても詮無いけれど、HONDAがあと一年踏ん張ってくれてたらなあ。
それともブラウンGPだからこその結果なのだろうか。
たった2年でここまで結果をだすブラウン。
ぜひAERAなどでその秘訣を紹介してもらいたい。

今日もニック不調。
好調だった去年でさえ、滅多に映してもらえなかった。
それこそがニッククオリティ。

秘かにイケメン度はトップなのにな!
実力だってあるのにな!
バトルだってクリーンだし!

ただ華がないだけで………。
負けるなニック!

拍手

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]