忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEドラマブレイン 愛と野望

ブレイン 愛と野望

9cf170c9.jpeg韓国テレビドラマ 全20話
出演;シン・ハギュ、チョン・ジニョン、チェ・ジョンウォン、チョ・ドンヒョクほか
BS11公式サイト→「ブレイン 愛と野望」

≪あらすじ≫ 脳神経外科医のイ・ガンフン。かれは大学病院で無能の教授の下につきながら、虎視眈々と出世を狙っていた。時にそれはあまりにもあざとい行動として露見する。脳神経の第一人者、キム・サンチョル教授は、彼のそんな態度をたしなめるが、二人の因縁が明らかになるにつれて、対決していくのだった・・


どうしても舞台が大学病院で、外科、となると、白い巨塔をひょいひょい思い出してしまうのですが、ドラマは前半医療ドラマ、後半は復讐か野望か、といった内容にシフトしていきます。

面白かった!
愛と野望、とありますが、愛はまあ、1割程度かな。私のこのみとしては無理に愛がなくても構わん気もしたのですが、やはりメインがオッサン二人の対立では華がない・・・かもしれません。

それでも主役のシン・ハギュは韓国でも有名な実力派俳優。若いころから折り紙つき。
私も映画のほうで何度か目にするたびに、達者な人だなあと思っていたのですが、役によって顔つきががらりと変わってしまうのはすごいの一言です。ニコニコしてるとあどけない童顔なのになあ。このドラマでは常に目が血走ってにらみ倒していますね。

このドラマ、面白いのは、どう考えてもおまえ復活無理だろうって窮地に追い込まれても、不死鳥のごとく地獄の沼から這い上がってくるしつこさ、しぶとさ。キャラの性格は好きになれないが、その執念には勝てないなあ。。。と茫然と見てしまうのでした。

拍手

PR

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
26 27 28 29 30

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]