忍者ブログ

ボルジア

拍手コメントより☆
ボルジアはWOWOWで放送されていました。
再放送あるといいですが~他の局だときっとエロ過ぎて放映できない気がします。
DVDはでているのでレンタルで見つけられましたらどうぞ♪

紛らわしい【ボルジア~欲望の系譜】というヨーロッパで製作された別物もありますので御間違え無きよう!
ヨーロッパ版は今なら一部分だけ、無料配信のGyaoで見られます。
カナダ版のほうがエンタメ度が高めです。

拍手

PR

ボルジア家~愛と欲望の教皇一族~

カナダドラマ
シーズン1(全9話)
シーズン2(全10話)を視聴。

監督:ニール・ジョーダン
出演:ジェレミー・アイアン、フランソワ・アルノー、ショーン・ハリスほか
パラマウント公式サイト→「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」




≪あらすじ≫15世紀末のローマ。教皇選挙を陰謀と賄賂で切り抜けて教皇の座を勝ち取るロドリーゴ・ボルジア。彼はアレクサンドル6世と名前を変え、世界のカトリック教圏のトップに鎮座する。その陰では愛人を囲い、彼の私生児たちボルジア一族も権力を握っていく・・・


エグイ、エロい、えげつないの3Eとりそろっている・・
避妊も感染症予防もろくに知識のない時代に、なんて肉食な~!成人まで成長する率が低いからいいのか。。生まれれば。。
フリーダムな、奔放な、暴れん坊将軍の下半身さんたちです。次男ホアンが己のジュニアに真面目に話しかけてる場面には思わず吹いてしまった。

けっこう強烈な内容ですけれども、画面はどこを切り取っても一枚の絵のようでおそろしく美しいです。これはものすごい金がかかっているねーと観ておりました。
本来はシーズン4までの予定だったそうですが、経費に対して意外と視聴率が伸び悩んだために、シーズン3で打ち切りに。予定されてた4は、二時間の脚本に書き直したものが書籍化されて出版される模様。

確かに一話完結ではないし、少し進みがまったりするところもあります。しかし汚辱にまみれたこの一族がいったいどうなっていくのか、怖いものみたさにも通じる好奇心が再生ボタンを押させてしまう~。
まだシーズン2までしか観てないんですけども、これがまたえらい気になるところで次へ続く!なのです。あーどうなるんだろうドキドキ。

いつからそんなにチェーザレに心酔したん?て殺し屋ミケロットも妖しげ。と思ってたらやっぱりな。ミケロットに少し萌えつつ鑑賞。報われない想いに身もだえしつつ、最悪に残酷な死を迎えそう(むしろそれを期待)。

拍手

HOMELAND


アメリカドラマ シーズン1

出演:キャリー・マティソン、ダミアン・ルイス、マンディ・パティンキンほか
D-life公式→「HOMELAND]

≪あらすじ≫ イラク赴任中にテロリストに拘束されていたが、8年ぶりに救出されて本国へ戻ったニコラス。そのあいだ彼は死んだものと思っていた家族は困惑しながらも彼を迎える。英雄ともてはやされるのをよそ目に、CIAは拘束されていた米軍人がテロのスパイになって本国へ戻ったとの情報を得ていた。はたしてニコラスは・・


おおうー社会派。
今そこにある危機感が半端ない。
普通であればドラマの中では仮想敵国を実在しない名前にしてみたりするもんだが、実名を出してるあたり、何かで訴えられても受けて立つくらいの気構えを感じます。

偉そうにいうと、これが一昔前であれば「アメリカ正義!奴ら悪いやつ!話も通じない同じ人間じゃないって感じ!」な描き方だったんだろうなあー。
ずいぶん変わったんですね。
作中ではどちらにも主張する正義があって、どちらにも過ちや陰謀があるっていう描かれ方に。

そして登場する人達、誰もがなにかしら病んでいる…。
何の非もないのに事件に巻き込まれたパターンとは一味違う。

骨太で面白いドラマです。
がまだシーズン1しか観てません。
アメリカのドラマはさー!「ちょっ・・・!まさかのここで次シーズンまで待てと??!」て終わりを迎えるから生殺しだよ。
気になる。

拍手

白い嘘


韓国ドラマ 全159話

出演:シン・ウギョン、キム・ヘスク、キム・テヒョン、キム・ユソクほか
BS11公式→「白い嘘」

【あらすじ】看護師のウニョンは富豪の息子に見初められ、貧しい家族を救うためにも結婚する。夫は精神的な病があり、また、ウニョン自身も過去に婚約していた男に逃げられ流産していたことを隠していた。結婚式の日に彼女は逃げた男に再会する。男は夫の兄だった・・


微妙にキッツイネタも絡みつつ。
ひゃあ~。ドロッドロで行きつくとこまで行ってくれてるといっそ楽しい。
復讐だの、子供の親権だのと、ある程度観てるとお約束なネタに思えるんですが、一話が40分くらいと手ごろなのも手伝って、視聴し始めるとノンストップです。

しかし誰かが必ず金切り声あげて泣きわめくのは辛い時もある・・・。
きっとあくまでドラマの中だけですよね。
日本だって昼ドラみたいな会話を普通してないんだし。

拍手

宮廷の諍い女


中国ドラマ 全76話
出演:スン・リー、ラン・シー、タオ・シンラン、ジャン・シン、エイダ・チョイほか
BSフジ→≪公式サイト≫宮廷の諍い女

【あらすじ】望まないまま後宮に入ったシン・ケイ。皇帝の寵愛をめぐって陰謀渦巻く中で、愛と友情をはぐくんでは失いつつも、頂点へ上り詰める物語。


周りから面白いよーと散々勧められてたものの、今まで中国のドラマはほとんど手を出したことが無かったのです。
が。
いやー困った困った。
観始めたら止まらない!
面白すぎる。ハマったわ~~~。

まずは出てくる女性陣が自分と同じ人間と思えないくらいに美しすぎて。特にヒロインは16歳~35歳くらい?を演じますがどの時点においてもうーつくしーーーー!
ラストのほうでは凄みも増してゾクゾクしまくりです。
素敵に最終回の残忍なこと。
しびれました。

韓国のドラマともまたテイストが異なり、叫ぶ描写はあまりなく。
互いに腹の探り合いや嫌味の応酬を繰り出すわけですが、その内容が史書や五経だの引用だったりと、嫌味も教養が高すぎて。うわあって思うよりも感心してしまうレベル。
しかし与える罰が残酷。いっそ死なせてあげなよ。。

正直登場する女性陣はだれも報われない。
けれども閉ざされた後宮内での各女性の姿が生き生きと描かれていてまったく飽きません。
本国でも大人気だったらしいこのドラマ。BSでも人気で異例の再放送がされたほど。
私レンタルで観たから費用がかさみました(泣)。
再生ボタンを押す指が止まらなかったよ・・・!

女性はきれいな人ばっかりですが、イケメンはかろうじて一人出る程度。それも辮髪というハードルの高さ(海外からみたら日本のちょんまげもかなり謎だろうな)なので、恋愛のハッピーを求めると期待は裏切られます。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析