忍者ブログ

歯医者での過ごし方

先日歯が痛いと書きました。
歯医者にいったら案の定、銀の中で虫歯がグズグズになってた藤井です。

さて。正直どうでもいい話ですが、みなさんは歯医者でどう過ごしてます?
処置の間は目をつぶってます?
私はガン見する派でしたが家族に「信じられない」と言われてから閉じるようにしております。
今は半々だね。だって見たいもの!
日常生活で使う機械じゃねーし観察したいじゃん!

できれば治療中の映像を患者も寝たまま見られたらいいのに。胃カメラなんか特にそう思うんだ。
普段目にできない世界がそこにあるんだから。


治療中は当然口を開けてなきゃいけませんが、けっこう長時間ですよね。
あの間って何を考えるのがいいんだろうと考えませんか。
巨乳の女医さんだと顔の位置的にすごく注意力散漫になってしまうんですが、それはまあ置いといて。
治療に意識がいっちゃうと痛いし響くし唾出るし。
かといって他に集中し過ぎると口が閉じてきちゃいますね。

私が今までやってみたのは

1、院内のミュージックうんちくを思い出す
2、こっそり筋トレする
3、仕事のことを考える
4、経をとなえる
5、無我の境地に挑戦する
6、ご飯のメニューを考える
7、治療の機械の構造を想像する

程度です。有効だったのは2と5と7でした。
3はだめだったなあ。6は唾がでちゃうし。

他にもなにかいい案あったら教えてください。

拍手

PR
トラックバックURL
 

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析