忍者ブログ

ふじーの。

漫画家 藤井みつるの公式ブログ

HOMEF1おめでとうバリ!GO!

おめでとうバリ!GO!

世界陸上に湧き上がってるなか、ひっそりとF1が夏休みを終えて再開。

さあて、今日はバリチェロがやっとこ優勝しましたよ
おめでとう!久々の一番高いところ!

ベテランが勝ってくれると嬉しいです。
以下バリチェロ物語↓長いです。

バリチェロはフェラーリ時代にはミハエル・シューマッハのチームメイト。
フェラーリはシューマッハを優勝させる作戦を前面に出して、バリチェロには、たとえば「一周○秒で走って後続車妨害しちゃいなよ☆」みたいな指示ばかり出していたわけです。これがあまりにも露骨だったために、F1ではわざと優勝を譲ったりするようなチームオーダーが禁止されました。
この当時直で指示をだしてたのがロス・ブラウン。

バリも「こんなんやってらんね~」とフェラーリを飛び出しHONDAへ。
HONDAではそんなことはなかった。というか、マシンの出来が悪くって優勝にからまなかったのが実情。
HONDAは活路を見つけてくれと、バリの宿敵(?)ロス・ブラウンを呼び寄せます。
それでもマシンがダメで成績振るわず。
翌年にはHONDAがF1撤退決定!

バリ的にはチームオーダーどころじゃない。
HONDAがなくなったら、ほかに走らせてくれるチームなかったんじゃないか?すでに36歳。
F1ドライバーとしての危機である。

ところが。
そこで手をあげたのがロス・ブラウン。
HONDAを引き継いで新たにチーム・ブラウンGPを立ち上げて、ドライバーもそのまま引き受けた。
年が明けてみたらなんとブラウンGPの快進撃。HONDAもあと一年粘ってくれてたらなあ。

表彰台からしばらくかけ離れてたバリ。今年になって登れるようになりました。
そうしたら、今度はチームメイト・バトンを援護しろって走りの指示が来るように(本人が言うには)。
またまた「おもしろくね~よ!」とふてくされたりもしてたバリ。
やはりブラウンは天敵なのか?
と、思っていたら。

今日ですよ。今日やっと、トップを走っていたら後続のマクラーレンがミス。その間に差をかせいどけと指示出ました。
「GO!」

ドラマ仕立てで想像すると、このGOに感涙。
その甲斐あってフェラーリ以来の優勝!
おめでとうバリ!

拍手

PR

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

アクセス解析

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

最新CM

アクセス解析

Copyright (C) ふじーの。 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]