忍者ブログ

息もできない

ikimodekinai.jpg監督:ヤン・イクチュン
出演:ヤン・イクチュン、キム・コッピ、イ・ファンほか
Gyaoで無料配信中→「息もできない」R15指定
息もできない Breathless - goo 映画

《あらすじ》 借金の取り立て屋をやっているサンフン。口より先に手が出てしまうタチ。ひょんなことから知り合った女子高生、ヨニと奇妙な友人関係にも似た不器用な恋愛感情が芽生えるのだが、二人とも自分の気持ちに気付くことも表現することもできず。彼らは子供のころから暴力にさらされていて、愛情をどうしていいのかわからないのだ…


タイトル通り。息もできない。あんまりにも痛々しくて。体も心もだ。

サンフンが悲しすぎる。暴力に慣れて育ってしまうと、愛情の受け方もあげ方も分からなくなってしまう。
だから甥っ子にもヨニにも優しくしたいのに上手くいかない。親友にだって暴言ばかりはいてしまう。
自分でも不器用さをどうにかしたいと考えてはいるのだが、根本的な問題に気付くきっかけは、死んでしまえと思ってた父親の危機で、そこでわれ知らず叫んでいる姿も涙なしには見れない。

ハリネズミとかウニみたいに、周りが手を差し伸べようとしたってなかなか心に届くもんではない。

暴力は暴力の連鎖を呼んで、どこにも幸せなんか生まれてきてないじゃないか。やっとわかったサンフンのはずだったのに、また悲しい事態に陥ってしまう。

いかん。興奮して書き過ぎてしまいそうだ。やめておこう。
劇場公開時からずっと気になって観たかった映画でした。期間限定ですが無料で観られるこのチャンスを逃さないでください。
ただし心の準備がいるけどね。でもオススメです。
この監督さんも韓国の巨匠キム・ギドクの弟子なんだよね。すごいエネルギーだなこの一派。

拍手

PR
トラックバックURL
 

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析