忍者ブログ

ディスカバリー帰還

おかえり山崎さん!

天候や耐熱版の確認などで延期された地球帰還も本日ミッションコンプリート。順調すぎるくらいに無事に着陸した映像観ました?
わ~わ~おめでとう~~(拍手拍手)

めっちゃ仲良しの山崎さんと野口さんだったので、さぞかし野口さんも寂しかろうと心配になってしまうのです。いや、大丈夫か。宇宙戦艦ヤマトのTシャツ着て引き続き頑張るはずだ。

ここで問題。今回は宇宙センターに着陸できましたが、まったく関係ないところに着陸した場合。人はいいとしてバカでかいシャトルは一体どうするのでしょうか?

回答↓

d604b571.jpeg

合成じゃありません。
親子亀みたいでちょっとかわいいですね。

拍手

PR

宇宙飛行士の野口さん

また宇宙ネタ。本日無事ディスカバリーとステーションがドッキング
おめでとう~(拍手!)!!

ディスカバリーに搭乗している山崎さんの到着を待つ、すでに宇宙滞在100日を超えた野口さん

手巻き寿司用意して待ってるんだって

ナニソレかわいすぎるぞ野口さん
 

ちょっと野口さんの愛いことといったらたまらんのです…。宇宙にいながら日本の歳時忘れない。

joyanokane.jpg  除夜の鐘(回数?)

kakizome.jpg 書き初め(羽織持参)

kadomatu.jpg  門松(お手製)

hanetuki.jpg  一人羽つき

mamemaki.jpg  一人豆まき

 こっそりこれらを荷物に忍ばせたのを想像すると顔がにやついてしまう。一応無重力空間ではどうなるか、のお試し兼ねてではあるけども、きっと取り出す時一人で「じゃーん!」て言ってる。言ってるね絶対野口さん萌え~

今度一番近いのは子供の日だが何かやってくれるんだろうか。乞うご期待。

 

拍手

見ました?

皆さま、19:21のディスカバリー打ち上げ見ました?612babb1.jpeg
私は当然18:30の中継配信初めから見てました!
パソコンは画面小さいなあとか言いながら。
そしてカウントダウンですよ!

19:20に画面フリーズしたよ!

フリーズ直らず、その後のテレビニュースで「打ち上げ成功しました」と知りました…。

なにか私に恨みでもあるのか光回線よ

ブロードバンドか…時代は。そうなのか?
 

拍手

ディスカバリー打ち上げ

本日ディスカバリー号(19A-STS-131)打ち上げ!

utiage.jpg

日本人宇宙飛行士山崎さんも搭乗。ディスカバリーに乗る日本人では最後の人になります。
本日日本時間19:21打ち上げ予定。
生中継でその模様が見られます。
中継は18:30からJAXAのSPACE@NAVI-KidoSPECIAL LIVEで!


 

拍手

NASAのポスター

4月5日にディスカバリーが予定通り発射されそうです。
そのミッションにあたってNASAが公式ポスター発表しました。今度のミッションの搭乗宇宙飛行士勢ぞろい。

nasa2.jpg

誰が見てもアルマゲドンじゃん!!(ちなみに日本人宇宙飛行士山崎さんも写っています)
これむしろツッコミ待ちでしょ?!

これに限らずけっこうNASAポスター遊びまくり。
こちらは去年のポスター。↓

nasa1.jpg

どうみてもスタートレック
さらに極め付けがこれ。

nasa3.jpg

マトリックス

こらっ。大好きだぞ!


これらのポスターはNASAの公式サイトからダウンロードでき、スクリーンセーバーにもできます。
こちらのURLで君もチェックだ!

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析