ついに宇宙旅行時代の幕開け…か?!(東スポ風に)
デンマークで一人乗りロケットの打ち上げ準備中!
まずは人形で試して、良好であればその後には研究者自らが乗り込んで飛んでみるそうだ。
ロケットの先端に立ったままだから、廊下に立たされたまま宇宙行っちゃうような空気が漂いますが。
でも!どんどん宇宙が近づいてるじゃありませんか。
スゲ~。スゲ~よ!
ドキドキするなあ…。
漫画家 藤井みつるの公式ブログ
ついに宇宙旅行時代の幕開け…か?!(東スポ風に)
デンマークで一人乗りロケットの打ち上げ準備中!
まずは人形で試して、良好であればその後には研究者自らが乗り込んで飛んでみるそうだ。
ロケットの先端に立ったままだから、廊下に立たされたまま宇宙行っちゃうような空気が漂いますが。
でも!どんどん宇宙が近づいてるじゃありませんか。
スゲ~。スゲ~よ!
ドキドキするなあ…。
監督:リー・アンクイッチ
声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレンほか
吹き替え版では唐沢寿明、所ジョージほか
公開中→公式サイト「トイ・ストーリー3」
《あらすじ》 人間のアンディとおもちゃのウッディたちはとても幸せな日々を過ごしていたが、それも昔。今はアンディは17歳。大学進学のために引っ越そうとしている。おもちゃのウッディやバズ達は、自分たちが捨てられるのではと怯え、それくらいならと自ら保育園に寄付される道を選ぶのだが…
なんとシリーズ一作目のトイ・ストーリーから10年以上もたっていながらの3!
普通はシリーズものなんてのは回を重ねるごとに失速していくのがお約束みたいなもんですが、これは違います!
そうは言っても個人的にはシリーズ一作目の、ヘタレウッディが一番好きなんですが。
このパート3はむしろ大人が見たほうが涙腺にくるかもしれません。
おもちゃたちの一途なアンディへの愛がせつねえ~~~。
おもちゃの宿命をどう最後の展開で見せていくのか。彼らの結束力はいかほどなのか。
息もつかせぬ展開で、合間に強烈に笑わせてもくれ、お見事なエンターテイメント♪
永遠の想い、友情ってもんをこれでもかと見せてくれるのであります。やっぱり好きだわ。トイストーリー。
NHKの番組「追跡!AtoZ」で、はやぶさの軌跡をやってましたね。
今までもかなりはやぶさについては放送があったので、マニアになってる方もいらっしゃるとは思いますが。
見逃した人は火曜の深夜にも再放送やってます!
そしてはやぶさカプセルは、今週からお台場の科学博物館で展示されています。
丸の内でもものすごい人出だったというからどれだけ混むやら。
話は変わりますが。
今は満月です。
月は実はちょっとずつ縮小していっている。それとはまた別に、今月の満月が今年一番小さい月になるそうで。
月が地球を周回する軌道が楕円なために、地球と一番遠いポイント地点になるのがこの満月なのです。
一番近いポイントと比べると12%も大きさが違うんだって。
気になる方は比較されることをオススメ。
杉並区のマスコット