長いこと乗っていた車はマニュアル=MT。
一番最初に買った車からずうっとMTで、渋滞にはまるとめんどくさいのは確かだが、それ以外はシフトなんて無意識に動かしてるからどうってことない。
なによりシフトレバーがカコンカコンと「今入りましたっ!がんばります!バトンうけとりました!」そう言わんばかりのあの手ごたえが好きだ!!!
しかしいつの間にか世の中はオートマ=AT全盛になっていたのですね。
今所有してる車は購入した時点ですでに中古だったので、それから10年もたってる今となってはガタがきはじめてる。
エコカー減税が始まった今こそ買い替え時かな?といろいろ新車をチェックしてみても、ATばかりで悲しくなってきた。
これからどうしたってMTは少なくなっていくだけだろうから、ここでATにするのが賢い判断なのかもしれません。
でもなあ。レンタカーでけっこうAT乗るけど。楽だけど。楽すぎて物足りない。
男の車の選び方でその人の女の選び方がわかるという。これそのまま逆の立場にしたら、自分の好みは《周りから人気ないけどマニアックに特化したものがある、デザインは多少角のあるかわいらしい系》ということになるのか。
どんな男だ。
もう日本車はあきらめて外車にするほうがいいのか?
ますますどんな男だ。
PR