出演:ユ・ホジョン、ジン・ヒギョン、コ・スヒ、シム・ウンギョン、カン・ソラ、キム・ミニョンほか
公開中→「サニー 永遠の仲間たち」
≪あらすじ≫ 裕福ではあるが充足感の得られない日々を過ごしていた、専業主婦のナミ。実母の見舞いに行って、病院である名前を発見する。それは高校時代に7人でグループ[サニー]を名乗っていた時のリーダー、チュナ。チュナが余命いくばくもないことから、音信不通だったサニーメンバーを集合かけようとするのだが。。。
面白かった!!
だいたいにして主人公の世代が私の世代とドンピシャで合ってるんで、作中で使用される曲もよく覚えており、ラ・ブームにいたっては吹きだすの必至。
それでありながら、建前と実像の間に距離のある青春時代を描き、また自分の人生を取り戻していくナミの姿を見ては、幸せとは何ぞやと考えてしまう。
だいたいある程度年取ったらだれでも何かしらの事情を抱えてるもの。青春時代は永遠があると信じていたが、実際に大人になっていくと、それは努力しなければ得られないと知りますよね。努力が、仲間を好きって感情とどの程度つりあうのか。というか釣り合うとかいってる段階で純粋な感情とも違うんじゃないか。
それが大人になることかと割り切っても微妙に寂しいもんですね。
エンドロールが終わってからも、泣いてたのですぐに立つこともできずオロオロしました。最後にあの曲なんてずるいよ===!泣かないわけないじゃないか!
エンドロール終わってから数分くらい場内を暗いままにしておいてもらえたら恥ずかしくなくていいのにな。
まあそれくらい泣いてしまったわけです。
PR