忍者ブログ

宝塚雪組公演「黒い瞳」

kuroi.jpg宝塚雪組公演「黒い瞳」を観てきた。
かつて真琴つばささんが退団するときに公演したものの再演で、全国ツアーで小公演になるため、一部カットされてるところもあるそうな。

先月の雪組公演「ロミオとジュリエット」では娘役トップが決まっていなくてW出演だったのですが、今回からトップは舞羽美海さんに決まっており、心なしか観るほうも安定して観れる気がしました。

私先月の「ロミジュリ」もものすごく良かったと思ってたが、今回のは演者さんたちの持ち味がより良く出ていたような。コアなファンの方からみたらどうなんだろう。
‘世間知らずで真っすぐなボンボン’の役は音月桂さんにハマってたのは言うに及ばず。特筆すると対する未涼亜希さんがめっちゃ良かったです!‘信念に生きて裏切りにあい、儚く散った情に厚いプガチョフ’て役自体がいい役ですが、歌も踊りも良くって妖しい魅力もあり、時々目が釘付けになってしまう。

この方はキャリアも長い実力派だそうです(詳しい人に教えてもらった)。ショーで観てても目を引くし、何より私の好きだった成田三樹夫に似ているし、どうしてもっと前面に出てないのだろう~。
でもトップの音月さんは別枠で、やはり出てくると舞台がパアッと華やぐ。

演出のせいもありますが、陽の音月さんと陰の未涼さんの組み合わせが、正直萌え萌えでありました…。なんつうんだ、一匹狼が唯一心を開く友達。あいつはみんなの人気モノで…みたいな。いけん。妄想が独り歩きする。

ミュージカルなのでオープニングからコサック風味で、観てるだけで太ももと膝がやられそうにキツイ踊り。私の後ろに座ってた、当初宝塚を侮ってた若者も、最後には舌を巻いてました。娘役トップになった舞羽さんも可憐で美しい踊り。長尺の布を使っての場面などため息もん。できれば大きい劇場で観たかったな。
その代わり客席に下りての握手などサービスもあって一気に心拍数上がりました…。

今雪組は分かれて「ニジンスキー」も公演中。なのでショーの「ROCK ON!」も人数が少なく、ラインダンスもちょっと寂しかったです。

全国ツアー中 雪組公演「黒い瞳」脚本:柴田侑宏 演出・振り付け:謝 珠栄「Rock on!」作・演出:三木章雄
出演:音月桂、舞羽美海、未涼亜希,一樹千尋ほか

拍手

PR
トラックバックURL
 

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析