忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨークの恋人


監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバーほか
all cinema→「ニューヨークの恋人」

≪あらすじ≫ エレベーターを考えた125年前の貴族=レオポルド。彼はいやいや結婚しなきゃって状況に追い込まれているのだが、不審な男を発見して後をついていくと、125年後のニューヨークへ突然タイムスリップ。そこでレオポルドの時代には考えられないようなキャリアウーマン、ケイトに出会うのだが・・


ライトで。
ラブコメのお約束をきっちりおさえてくれているので、つっこみながらも結構楽しく観ちゃいます。
最新の映画じゃないけどクリスマスに彼と一緒にみたらいんでないかーい。

拍手

PR

ジャック・サマースビー


監督:ジョン・アミエル
出演:リチャード・ギア、ジョディ・フォスターほか
 allcinema→「ジャック・サマースビー」
 
≪あらすじ≫  南北戦争に出兵していた夫が帰ってきた。戻ってきた夫=ジャックはまるで人が変わったようで違和感を覚える妻だったが・・・



フランス映画のリメイク版だそうで。
予備知識なしに見ていましたら、当初はサスペンス的な方向へいくのかと予想しながらだったのが、まったく予想外の方向へ。
地味な一品ではあるけど面白かった。

いやー究極の選択っすね・・・どっちがいいのかなああ。
女なら名より実をとるよね。

拍手

タイピスト!

taip.jpg監督:レジス・ロワンサル
出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ベレニス・ヘジョほか
公開中→「タイピスト!」公式サイト

≪あらすじ≫ 田舎から秘書を夢見て出てきた平凡な娘、ローズ。秘書として無能な彼女だったが、タイプ打ちには才能があり、そこを上司に認められて世界タイプ打ちコンテストに出ることに。上司は鬼コーチになって燃えるも、彼女の願いは別のところに・・・


大好きだ!
んまー設定の1950年代のファッションもオサレだし、カワイイし、テンポもよくって。
爽快だし!

とにかく映画の初めから終わりまで、見てるこちらは顔がニヤニヤしちゃって。観終わってからもしばらくニヤニヤが止まらないんです。
たまらんとぼけたハッピームービーだ!



 

拍手

31年目の夫婦げんか

31.jpg監督:デヴィッド・フランクル
出演メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーブ・カレルほか
7/26から東宝系で公開 
公式サイト→31年目の夫婦げんか


≪あらすじ≫ アーノルドとケイは結婚31年目の夫婦。二人の子供も独立し、夫婦だけになった生活は毎日変わり映えのしない日々。ケイは決意してカップルカウンセリングを受けて結婚生活を見直したいと訴える。最初は拒否してたアーノルドも渋々同意。いつのまにかすれちがってた互いに向き合うのはなかなか厳しい過程で・・・


かわいいー。妻役のメリル・ストリープがとにかく女性らしくて頑張り屋さんで、可愛い女性です。
ざっくりいえば熟年になった倦怠期さえもとうに過ぎた夫婦が、絆を取り戻そうとする内容。

しかし喧嘩をしようが、自分は受け入れられなくなったんじゃないかと傷つこうが、「もう一度結婚したいんだ、この人と」て思ってるなら幸せだよなあ。
お互い何度もなにかを諦めてきてるんでしょうけど、見限る前に大事な人を見失わなくて良かったーと観ていてほっとしたくらい。クレジットでのおまけ?映像ではじんとしましたね。
私は未婚ですがあんな夫婦なら素敵・・・!とうらやましい気さえしました。

拍手

世界にひとつのプレイブック

play.jpg監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デニーロほか
公式サイト→「世界にひとつのプレイブック」

≪あらすじ≫妻の浮気を発端に、ソウウツ病を悪化させて入院してたパット。退院して出てくると、妻には接近禁止令が裁判所から出ているし、職場にも復帰の可能性はほぼなし。回復すれば妻が帰ってきてくれると信じて頑張るパットの目の前に、未亡人になったばかりの、ティファニーが現れる。ティファニーは夫を亡くしたショックでセックス依存症。しかしティファニーが妻と知り合いなことから、妻にいいところを見せようと、パットはティファニーに親切にしようときめる・・・

ティファニー役のジェニファー・ローレンスはアカデミー賞主演女優賞受賞。

ソウウツだったり依存症だったり、神経症すれすれな父だったり、まあ微妙にクレイジーな人たちばかりが登場しますが、コミカルで、みんなそれそれ必死に頑張ってるので、見ていると徐々に応援している自分に気づく。気分のいいラブコメ。

拍手

つづきはこちら

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析