忍者ブログ

論(渋谷)

82ff8517.jpeg渋谷マイシティ付近にある、コーヒー専門店。
お酒もあります。

通りから見えにくい地下への入り口を入ると店内は意外と広い。
店員さんも予想外に多く、みなさんが床屋の制服みたいなものを着ています。
活気がある。
カウンターでは一つ一つサイフォンで淹れてるのが見える。

オジサン層が多い。
何時間でもいられそうな空気で私は好きです。

拍手

PR

珈琲店 男爵(武蔵新城)

武蔵新城駅からすぐの、アーケード商店街にあります。dansyaku.jpg
入口からええ具合に渋さが漂っています。
これはもう入らなくては。
ところでどうして喫茶店は洋風貴族的な名前が多いのかな?

mokajaba.jpgメニューはアレンジコーヒーもありこだわりが感じられます。
ホット・モカ・ジャバを頼みました。
←かわいらしい。

常連さんが多いようです。女性客も多く一人でも入りやすいお店でした。

拍手

コロラド(三軒茶屋)

kororado.jpgひょいと入りやすいチェーン店コロラド。
入口がレトロなタイル張りで綺麗でした。
時間がないので少ししかいられなかったが、ゆっくり落ちつける雰囲気でした。

拍手

cafe マメヒコ(三軒茶屋)

カフェ好きにはすでに有名だそうな。マメヒコ。
初めて行ってきました。
うーむ三軒茶屋。おしゃれ。
ソファ席しか空いておらず、友達と女同士で並んで座った。恋でも生まれそうでした。

mamehiko.jpg珈琲もスイーツも全部豆にこだわっているお店。
そんな中でもプレミアムっていうんだから!とプレミアム01を注文。
店員さんに「すごく濃いですよ?よろしいですか?」といわれるもばっちこーい。
おっしゃる通りむっちゃ濃ーい。

せっかく豆にこだわってるお店…でレアチーズを頼んでしまいました。
サワー味がつよめでさっぱりします。
これならおかわりだっていけちゃいます。
おいしかった。

拍手

珈琲 バロン(早稲田)

早稲田駅から徒歩7,8分。
住宅街にある。
昼間だったためか常連さんがリラックスして談笑していた。

ステンドグラスやサンタフェ風な飾りなどがり、基本古い洋風テイストかつ独特な雰囲気。
4人掛けもあるけれど騒ぐようなところではない。落ちつけるので1~2人での来店がよさそうだ。
入店時はオジサン層が多めだった。

写真ナシ。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析