忍者ブログ

珈琲屋マルロ(府中)

maruro2.jpg伊勢丹とつながってるフォーリスの2階に入っているお店。maruro3.jpg
デパートの中の店だからあまり落ちつかないかもと心配したが、インテリアが昭和・大正レトロにまとめてあり、テーブルも足踏みミシンを改造したものだったりと懐かしくて時間を忘れてまったりしそう。

このお店でかなり嬉しかったのがスコーン!!!

私はスコーンが好きでして。ホットケーキ、スコーンは喫茶店に必maruro1.jpgずあるってわけでもないのがドキドキなところ。ケーキより作るの簡単なんだけどなあ。
好みはボソボソッとした食感の、狼の口が開いたもの。マルロのは食感がなんとも私好み。
さらにスコーンのトッピングがクロテッド、生クリーム、ブルーベリー、メープルの4つから選べるのですよ!興奮しましたわ…

この日注文したのはクロテッドとブルーベリー。

拍手

PR

ミワ(府中)

miwa1.jpg珍しく完全禁煙のお店。吸いたい人は店の外にあるテーブルにてよろしく。

旧甲州街道沿いにある。ガラス張りなので少々入るのに戸惑うが、入ってしまえば意外にも中は落ちついた小奇麗な店内。
壁面をちょっとした個展スペースとして貸し出してまして、ゆったりした時間の中で過ごせます。
テーブルも大きめなので仕事するのにグッドでした♪
手づくりのケーキは数種類。この日は栗のタルトをいただきました。
miwa2.jpg

拍手

田中珈琲店(府中本町)

tanaka1.jpg府中本町駅から歩いてすぐ。商店街の入り口にあるのでわかりやすい。
店内はレトロなテイストのインテリアで、ほっと一息つける空気。tanaka2.jpg
常連さんなのかおばさま層の客が多く、友達と周りに気兼ねすることなく話したい時にいい具合のざわつき。

この日はカフェオレをいただきました。

拍手

ROYAL(有楽町)

royal1.jpg有楽町駅前の交通会館の建物、地下一階。
入口からたまらん雰囲気でぞくぞく。

店内はステンドグラスがあり、昔懐かしの赤い布のイス。
年季を感じるテーブルは節目が浮き上がってきてるぞな。royal2.jpg




中は予想外に広く、にぎわっている。
オジサン層が多い。タバコがんがん吸ってますね。

ケーキセットを頼んでみたら、写真のようにお盆にのせて持ってきてくれました。
シャーベットはサービスでついてるようです♪

好きだなあ~

拍手

hikari.jpgフランフランの入ってるビルの10階。
エレベーターの扉が開くと即店内ですから、エレベーター内で油断してると危険であります。

眼下に渋谷の夜景が臨めて気持ちがいい。ランチもあり、食べるメニューも充実。

客層は大学生~社会人ふう。
席との席との間が近く、店内は多少ざわついている。気の合う友達と行けばむしろ心おきなく何時間でもくつろげる。女同士でいけばおしゃべりしまくりであります。
一人で行って本でも読もうかなって思ってると、夕方から店内の照明が落ち、ミラーボール使用になるので読書は難しい。

スタッフの方のちょっとした心遣いも気持ちいいお店でした。
今回はカボチャケーキのドリンクセット。カボチャ濃厚でうまいっす~。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析