忍者ブログ

ホジュン~宮廷医官への道~

hojun.jpg韓国テレビドラマ 全65話
→BS11番組情報

監督:イ・ビョンフン
脚本:チェ・ワンギュ
出演:チャン・グァンリョル、ホン・チュンミン、ファン・スジョン、キム・ビョンセ、イ・スンジェほか

《あらすじ》 韓国大河時代劇。低い身分の生まれながら医師を志し、ついには皇帝お付きの医師にまでのぼりつめた、実在の人物ホ・ジュンの生涯を描く。


BSで月~金に放送してくれてたのを鑑賞。
3か月近くかかったが、ああ、明日からなに見ればいいんだ…!!!?

韓国でもホジュンシンドロームを巻き起こしたと言われるこのドラマ。納得の面白さ。
次回へ続く、がもう「ああ、これから24時間も待たなきゃならんのかー!気になる気になるもううううう」と毎日思わせる、すごい引きの強さ。最近そんなドラマそうそう無いよ。

オジサンが主役だし、別に恋愛もこれと言って絡まないし、どうも印象地味だ。私も監督がチャングムの監督さんだと知らなかったら観なかったかもしれない。でも観てて良かった。

年明けから時間枠変えて再放送が始まっている。今からでも遅くない。未見のかたに是非お勧め。冒頭~10話くらいまで少しかったるいから、ちょうど今くらいから観始めるのがいいかもしれない。

拍手

PR

フルハウス

huru.jpg韓国テレビドラマ 全23話
脚本:ミン・ヒョンジョン
原作:ウォン・スヨン
出演:RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ、ハン・ウンジョン、キム・ソンスほか

《あらすじ》 小説家志望の女の子ジウンは、両親を早くに亡くし、形見ともいえる家=フルハウスに住んでいた。しかし借金のカタに家を取られ、邸の次のオーナーに泣きつく。オーナーは人気映画俳優ヨンジェ。彼も事情を抱え、お互いの利害の一致により、表向きは夫婦として半年後に分かれる契約を取り決める。しかしいつしかジウンの心変わり、そしてヨンジェの幼馴染達がからんで四角関係の様相を呈してくる…。


韓流好きの間でも人気の高いラブコメディ。今期BSで放送してくれたのでウキウキ鑑賞。

めっちゃ少女漫画だな~~~と思ったらそれも当然、原作が少女漫画だそうです。
少女漫画の王道で、最初は喧嘩ばかりで「なにさ、あんなやつ!」とか言ってるのに、一緒に住んでるうちにラブが。わかっているのになんだこの萌えキュン。
なんだかんだ言ってもコテコテ王道楽しいです!毎日楽しかった!


拍手

つづきはこちら

FRINGE(第一話)

furi.jpgアメリカのテレビドラマ。第一シーズンは全20話
近日日本でもDVD発売予定。

監督:JJ・エイブラムスほか
出演:アナ・トーブ、ジョン・ノーブルほか
Yahoo試写にて鑑賞

《あらすじ》 近未来のアメリカ。飛行機乗客が未知のウイルスか、あるいは新種の病気か、それともテロか、ともかく100名以上が死亡した。捜査にあたったFBIのオリビア。精神科に幽閉されていた科学者に捜査の協力をあおぐ。彼女の同僚であり恋人のジョンが捜査中に件の乗客と同じ何かに感染して、あと何時間かで死んでしまう。彼のためにも死に物狂いで捜査を進めるオリビアだったが、この事件の根はとてつもなく深い。まだこれは序の口だったのだ…

映画だとばかり思って観ていた。ラストが「続く」で愕然とした。ノー!!

冒頭からはパニックもの?かと思うもSFアンビリーバボーなサスペンス。今回観たのは一話だけでしたが、その中でも展開が二転三転して複雑。続きが気になります。
メイン監督はドラマ「LOST]の方だそう。私はまだ観ていないんだけど、周りでも評判がいいドラマなので、このFRINGEも期待できそうです。


拍手

H.I.T.~女性特別捜査官~

hit.jpg韓国テレビドラマ 全20話
監督:ユ・チョルヨン
脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン
出演:コ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウ、ユン・ジミン、キム・ジョンミンほか
韓国ドラマ情報H.I.T.

《あらすじ》 主人公チャ・スギョンは、新たに設立された連続凶悪犯罪捜査チーム、HITのチーム長となる。彼女が危険な仕事に身を置くきっかけになったのは、14年前に恋人が連続殺人犯に殺されたからだ。未解決のままになっているその事件を追いながらも、チーム担当の新米検事と衝突を繰り返して気持ちが近づいていく。しかし次々起こる犯罪には、スギョンにターゲットを絞った魔の手が潜んでいた…


はまっていた「チャングムの誓い」の脚本家がこのドラマを書いてるということで期待して鑑賞。
さすがというか、やっぱりはまった。特に12,3話あたりから目が離せない展開になっちゃって、BS放映を撮りためてたものを結局一気に観てしまったではないか。観終わったときには朝刊がきちゃってますよ…。目が疲れたよ~しょぼしょぼだよ。面白かった。

しかし主演の御二人さんが大鶴義丹さんと福原愛ちゃんに見えてしまって(すごく似ている)、ラブシーンでは観てるこちらが困ってしまう妙な気分を味わいました。
脇役の方々もええね~。みんな味がある。周りを固める人たちのエピソードでも、それぞれを思わず応援してしまう。キャラ立ってるんだなあ。

こういったテイストのドラマって引きが強いのか観てしまう。日本でも「ケイゾク」「アンフェア」などありますね。ちょっと違うけど「踊る大捜査線」とか。

拍手

ケータイ捜査官7

ke-tai.jpgテレビドラマ全45話 放映終了

シリーズ監督:三池崇史
各監督:麻生学、押井守、金子修介、小中和哉、辻裕之、鶴田法男、渡辺武、湯山邦彦、西野謙一郎、丹野雅仁
出演:窪田正孝、渡辺いっけい、勝野洋、伊藤裕子、松田悟、高野八誠ほか

《あらすじ》 普通の高校生ケイタは事件にまきこまれ、それをきっかけにして、ネット犯罪をひそかに取り締まるエージェントの一員になる。彼らは自分の相棒、ケータイとコンビを組んで行動する。


友達から教えてもらって観始めた。
先に書いてもいいのかしら?と思いつつも、萌え萌えなのでやっちゃうよ。
いや、まだ観終わってないんですけども。友達が激しくオススメしてくれたとおり、あり得ないかわいさ!何このケータイくんたちの動きのこだわり具合。表情まであるんですけど!!!

超萌え萌え。おまけに話もテンポ良くって、見ごたえあるなあ!
なんて思ったら上記のようにめっちゃスタッフ豪華じゃないですかーーーー!!!

ちょっと…DVD欲しいかもしれん。仕事中のおともに。心の励みに。

拍手

リンク

 

プロフィール

HN:
藤井みつる
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
映画鑑賞と寝ることと城
自己紹介:
好きな映画
……《邦画》 太陽を盗んだ男、鬼畜、穴、切腹、キッズ・リターン、しとやかな獣、蝉しぐれ、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲、築城せよ!、MIND GAME、ジャズ大名
……《洋画》 新しき世界、ニューシネマパラダイス、リトル・ダンサー、バベットの晩餐会、暗くなるまで待って、オールド・ボーイ、グラン・トリノ、バーバー、キリクと魔女、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ペーパー・ムーン、アパートの鍵貸します、トイ・ストーリー、ブラス!、デリカテッセン、ベルヴィル・ランデブー、カイロの紫のバラ、ヘドヴィグ・アンド・アグリーインチ、死刑台のエレベーター、オーケストラ!、アンプロフェット、ゴッド・ファーザー、ユージュアルサスペクツ、ドリームガールズ、ブルース・ブラザース、バグダッド・カフェ、シザーハンズ、善き人のためのソナタ、レザホアドッグス、クール・ランニング、ぼくのエリ200歳の少女、ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ~、アーティスト

 

てくてくなみすけ

杉並区のマスコット

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カウンター

 

最新CM

 

最新TB

 

アクセス解析